naotoの部屋

健康✖️ダイエット✖️節約ブロガーの日常

『SNSで稼いでます』とアピールしている人たちの真の狙い(ネットビジネス)

 

みなさんは、何か副収入を得ようと

思ったことがあるでしょうか。

 

僕は、去年の夏頃に副収入を手に入れ自由になりたいと思いネットビジネスの

世界に足を踏み入れました。

 

僕自身何から始めたらいいのかわからずネットビジネスに対する印象は怪しいと言うものでした。僕が、ネットビジネスを知った経緯を話させていただきます。

 

 

twitterなどのSNSにいる稼いでる人たち

 

よくtwitterやインスタをしている人ならご存知かもしれませんが、高級な料理、車、高級ブランド品をSNSにアップして稼いでますアピールをする人がいます。

胡散臭いと思うかもしれませんが中には本気にしている人もいます。

 

僕も昔は本気で信じていました。何か副収入を得ようと思っていた僕は、SNSにいるネットビジネスマンに話を聞いてみることにしました。

 

話を聞いてネットビジネスマンと会ってみた

 

まず最初にネットビジネスマンのLINEに登録をして、少し会話の後、電話でのやり取りが始まります。 たわいのない世間話が続いた後、本題に入ります。

 

そのネットビジネスマンがどうやって稼いでいるのかと言うことを聞いてみました。

内容はざっくりと説明してもらい実際に会わないかと提案されました。

 

詳しいことは、会った方が信頼にも繋がると言うことだったので僕は、その提案を了承しました。

 

そして、実際に会ってみると最初は、世間話から始まり、いよいよ本題に入ります。僕は、ネットビジネスについて詳しくないため、相手の意見を全て信じて聞いていました。

 

今思えば、もう少し慎重に判断することもできたと思います。

一番最初は、稼ぐためのノウハウを無料で提供すると言っていました。

 

しかし、説明が続いた後、このノウハウは32万円で提供していて一括払いになると言われました。このノウハウを取り入れた、ほとんどの人間が稼げることができているので心配はいらないと言われました。

 

僕は金額に少し戸惑いましたがその人の言うことを信じて32万を払いました。

ちなみにやったビジネスは情報商材です。

情報商材とは、その名の通り情報を売るビジネスのことです。

あまりここでは詳しく書かないでおきます。

 

32万を払ってみた結果

 

そのビジネスのノウハウの内容としては、

わからないことは、ライングループで聞いてサポートしてくれると言うもので、アドバイスもしてくれます。

 

情報商材では、自分の得意な分野の情報を売るためにお客さんとなる存在を集めなければなりません。 そのお客さん集めがうまくいかずに僕は挫折してしまいました。

 

ネットビジネスの言葉でお客さん集めのことを

別の呼び名でリスト取りと言います。

この情報商材では、実績があってから始めてなせる技だと僕は思います。

 

例えば、東大に合格するための秘訣という

情報を売るとして、その情報を売る存在

が東大に合格していてかつ、数々の教え子たちを東大に導いたと言う実績がなければ東大合格の秘訣の情報はお客さんには売れないですよね。

 

僕は、何の実績もないので、このビジネス

で実績を偽るようアドバイスされました。

 

僕は、実績を偽って情報を売るこのビジネスを不審に思いこのビジネスから手を引きました。

リストを集めるのにも苦労していたのもあります。

 

正直、ビジネスを辞めるとも報告せずに辞めたので少し怖かったのですが今は、何の音沙汰もないです。

 

ネットビジネスの世界に足を踏み入れて分かったこと

 

32万という金額を払い、1円にもなりませんでしたが色々と分かったことがいくつもあります。

 

まず1つは、

 

SNSで稼いでるアピールをしているほとんどの人間が、稼げるためのノウハウを高額な金額で売っているということです

 

無料でなんて言いますが、

嘘だと思った方がいいです。

 

2つ目は、

 

『スマホで30分やるだけ』とか『簡単に誰でも稼げる』とか言う文章も信じない方がいいです。お金を稼ぐと言うことはそんなに簡単なことではありません。

 

3つ目は、

 

稼げるための情報なんてお金を払わなくても今の時代ネットで検索すれば誰でも入手できます。要は自分の努力次第です。

 

お金を多く稼いでいる人はみんなとてつもない努力を積み重ねています。

 

最後に

 

お金を稼ぐには、それ相応の

努力をしなければなりません。

僕は、今ブログを書いて収益化を目指して奮闘中です。諦めずに、努力を続けたいと思います。

 

もし、ネットビジネスの世界が気になって

やってみたいと言う人がいるなら、十分に注意して行ってみてください。

 

一番定番なのは、収益化に時間はかかるけど

ブログをするのが安全かと僕は思います。

あくまで、これは僕の意見なので自分の中で色々調べて、いろんなことに挑戦していくのもありだし、実際にお金を稼いでいる人と

片っ端から連絡を取って話を聞くのも勉強になると思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

naotoをフォローする
id:naotonoheya
naoto