naotoの部屋

健康✖️ダイエット✖️節約ブロガーの日常

僕が思うモテる男の定義・好きな子を振り向かす技術とは?

 

こんにちは。naotoです。

連休に突入してやることが特にない人もいれば

予定がびっしりの人もいると思います。

 

 

特に予定がない僕のような人なんかは、

家でネットをしたり、趣味に費やしていると

おもいますが、ここで彼女なんかがいれば

もっと予定いっぱいになって休日を楽しく

過ごせるのにと思う人も少なくないはずです。

 

 

そこで今回は、僕が生きてきた中でモテる男の定義とは何なのかについて紹介していきます。

モテる男の定義は時代によって変化する

 

皆さんが思うモテる男の定義とはどんなものでしょうか。

 

・運動ができる人

・勉強ができる人

・話がうまくできる人

・面白い人

などなど

 

 

様々な人が頭に思い浮かびます。

 

 

では時代によって変化するとはどういうことなのかこれについて深掘りして説明していきます。

 

 

例えば、思い浮かべて欲しいのですが

小学校の時、一番モテていたのはどんな存在だったでしょうか。

 

 

僕の場合は、足が速い子がすごくモテていた印象にあります。

次に、中学ではどんな人がモテていたでしょうか。

 

 

僕の場合は、小学校の足が速い子とはうって変わって少しヤンチャをする子がモテている印象にあります。

 

 

では、その次に高校ではどんな子がモテているのか、これも中学のヤンチャな子とは、違って部活や運動に真剣に取り組んでいる人がモテるイメージにあります。

 

 

次の、大学についてですが通っていないので

分かりませんが、概ねコミニュケーションがかなり上手な存在がモテていると思います。

 

 

最後に、社会人ですが

これは言わなくても仕事ができる人がモテます。

 

 

このように、時代が進むにつれて

モテる男の定義は変わってきます。

 

時代に合った生き方をする

 

あくまで僕が、生きてきた中で感じたことなので時代が変わっていく今の世の中で、僕の言った小・中・高・大学・社会人のモテる男の定義は変わりつつあるのかも知れません。

 

 

小学校、中学、高校、大学、社会人と

成長するにつれ、モテる存在が変わっていくのは間違いありません。

 

 

モテようと思えば、

まわりの状況やどんな子に人気が

あるのかを時代に応じて分析してその技術を身につける必要があります。

 

 

これは、恋愛だけでなく自分磨きにも繋がり

コミニュケーションを取ることが苦手なら

高いコミュ力を身につけたり、おしゃれを目指すなら最新のファッションを取り入れてみたりと、モテるためにしたことが将来、また別の場面で活かすことができるかも知れません。

 

第一印象はやはり大事

 

結局イケメンがモテると言ってしまえば

それまでですが、仮にイケメンでも服装が

イケていなかったり、清潔感がなければ印象は

最悪だと思われます。

 

 

逆にイケメンでなくても

おしゃれをして、清潔感があれば問題はないです。

ここに、どれだけ気を使えて相手とコミニュケーションを取れるかがキーポイントになります。

 

 

しかし、イケメンでも清潔感があり、

服装がおしゃれ、でもコミニュケーション能力は低いという方でもイケメンならモテる傾向にあります。イケメンという武器はやはり強いですね。 

 

好きな子にアプローチするのに顔は関係ない

 

もちろんイケメンなら効果は、上がりますが、

大事なのは気を使えてどれだけその人のことを

わかってあげられるかで決まると思います。

 

 

ただイケメンなだけでは、周りの上辺だけの

女性にモテるだけで好きな子を落とそうと思えば、他の技術も必要になってきます。

 

 

 見た目はやはり大事

 

 顔は関係ないと言いましたが、正直に言わせてもらうと、相手の気持ちを汲み取ることも大事ですが、清潔感がない人や体型が太めの人なんかは恋愛はきついです。

 

 

もちろんそれ以外にも、自分のことしか

考えない人なんかもきついです。

 

 

今まで、イケメンでなくても気持ちをわかってあげたら、恋愛はどうにかなるなんて綺麗事を言ってきましたが、見た目はかなり大事になります。

 

 

はっきり言うと見た目という段階を合格して

初めて中身で勝負できるので、コミュ力や

気を使える能力が必要になるのはそこからです。

 

 

では、改めてあなたの見た目は、好きな子にアプローチするのに最大限に努力してできている見た目でしょうか?

 

 

すこし、体重が重いならばダイエットをしてみたり服装に気を使えてないならオシャレをしてみたり清潔感を保てるように色々努力してみて欲しいです。

 

 

本当に好きな子を振り向かすのであればそれくらいの努力はできるはずです。

 

結論とまとめ

 

モテる男の定義について話してきましたが、

まとめとしては、

 

 

・時代によってモテる男は変わる

・イケメンは有利だが中身も大事

・イケメンでなくても相手のことがわかる能力があればOK

・見た目も大事

 

 

結論としましては、イケメンであっても

好きな子を振り向かすには、ただ顔がいいだけではダメで中身のスキルも重要になると言うことです

 

 

イケメンでなくても、中身だけで勝負と考えるのではなく見た目も清潔感があり、オシャレで整うように見た目の

努力も絶対に必要になります。

 

 

以上が結論とまとめになります。

 

 

好きな子を振り向かすと言うことと

ただモテると言うことでは訳が違いますね。

 

 

皆さんも好きな子を振り向かせられるよう

自分磨きを頑張ってください。

naotoをフォローする
id:naotonoheya
naoto